脱初心者☆一眼レフ上達のコツ日記

2016年4月に一眼レフデビュー(Canon EOS Kiss X7) 脱初心者目指して日々撮り方を試行錯誤中・・・。 撮影スポットやカメラ設定方法等を気ままに更新♪

写真集『かわいいスカートのめくりかた』発売…「スクールガール・コンプレックス(SCHOOLGIRL COMPLEX)」 シリーズの写真家青山裕企さんはどんな人?wikiで調べる

本日我が家にはエディオンからお得なクーポンが届きました^^
 

f:id:hakusaiduke:20160712191338j:plain

 
結構定期的に色々お得な割引券が届きますが、いつも使う機会がなくて無駄になってしまうんですよね^^;
あと気づいたら期間が終わってたりということもしばしば…笑
 
今週末から一週間ほど開催されるようですが、今回も使う機会はないだろうなー…と何気なーく見ていると、
 

f:id:hakusaiduke:20160712191409j:plain

 
SDHCメモリーカード16GB Class10が980円!
これは安い^^
 
少し前に「一眼レフに使うSDカード選びも大切!SDHCとSDXCの違い」という記事を書きましたが、私が今使っているメモリーカードはClass6。
 
連写の際に、書き込み速度が遅くてシャッターチャンスを逃してしまうこともありましたので、Class10メモリーカードはほしいです。
静止画がメインの撮影が多いので、容量も16GBでも十分なのです^^
 
期間中エディオンに足を運んでみようかなと思います^^
 
 
 
そういえば今『かわいいスカートのめくりかた』という写真集が7月17日に発売されるということで話題になってるみたいです。
撮影は写真家の青山裕企さん。
スカートのめくりかたの写真集って発想がすごいな…と、どんな人なのか気になるので、後でwikiでも見て調べてみようと思います(笑)