脱初心者☆一眼レフ上達のコツ日記

2016年4月に一眼レフデビュー(Canon EOS Kiss X7) 脱初心者目指して日々撮り方を試行錯誤中・・・。 撮影スポットやカメラ設定方法等を気ままに更新♪

キャノンEF50mm F1.8 STM短焦点レンズを使ってみた感想

お久しぶりの更新になってしまいました。

こんばんは^^

 

先日モータースポーツの観戦で知り合ったプロのカメラマンの方から、

キャノンEF50mm F1.8 STM短焦点レンズをお借りしました。

 

f:id:hakusaiduke:20160724031207j:plain

 

こちらキャノンの公式サイトです。

F値1.8となると、やっぱり被写体の写りが全然違う!!

 

ただ使ってみて思ったのは、慣れないとピントの合わせ方がうまくいかないということ。

こればっかりは撮りまくって練習するしかないそうです。

逆に言えば、こういう単焦点レンズを使いこなせるようになれば、他のレンズの扱いも容易なんだとか。

残念ながら今回うまく撮れた写真はほとんどなかったですorz

 

そして、結論に至りました。

このレンズ欲しい!!!笑

 

値段もかなり安い!

買おうと思えば買えるおいしい値段。

 

人物の撮影をするなら持っておきたいレンズですね^^

 

 

 

 

( キヤノン:EF50mm F1.8 STM|概要 )