脱初心者☆一眼レフ上達のコツ日記

2016年4月に一眼レフデビュー(Canon EOS Kiss X7) 脱初心者目指して日々撮り方を試行錯誤中・・・。 撮影スポットやカメラ設定方法等を気ままに更新♪

ウェブマートエイトのキャノン LP-E12 互換バッテリーをAmazonで購入してみた。EOS Kiss x7用

こんばんは(^^)

カメラを1日中使っていると充電が無くならないか気になってしまいます。

ですので今回、予備のバッテリーを購入しました。

やっぱり純正品以外はちょっと怖いので、高くても純正品を買おうと思ったのですが…

アマゾンで値段を見て愕然…。

Canonの純正バッテリーは4600円ほど。

対してウェブマートエイト製の互換性バッテリーは1450円でした。

ここまで違ってくるとさすがに値段の差が痛い。

Amazonレビューを見たり、同じカメラの方が使っているというブログを拝見させていただいた結果、使用可能時間は純正には劣るものの、問題なく使うことはできているということだったので、

純正品は断念し互換性バッテリーを購入。

安さに負けました(´・ω・`)笑

そして届いたのがこちら。

f:id:hakusaiduke:20160715002535j:plain

見た目は至って純正品となんら変わりません。

f:id:hakusaiduke:20160715002631j:plain

実際にカメラに入れてみましたが、特に隙間などの心配もなさそうでした。

そして、問題なく起動しました。

f:id:hakusaiduke:20160715002733j:plain

まだ1日中使用したわけではないので、純正品との違いはなんとも言えませんが、

カメラに認識されないということはありませんでしたので、問題なく使えそうです。

ちなみに、Canon純正の充電器で充電できます。

f:id:hakusaiduke:20160715002917j:plain

使ってみた感想など、また後日書いていきたいと思います。

良い買い物したなぁ…(^^)笑